特別企画講演会と第48回カフェを開催しました☆

2015年9月6日(日)に自閉症サイエンスカフェ特別企画として講演会を行いました。今回は金沢大学子どものこころの発達研究センター特任教授の棟居俊夫先生より「オキシトシン自閉症スペクトラムの症状に有効かどうかはまだ分かっていないが期待が持てる」という演題でお話しいただきました。テレビ局の取材があったり途中で地震(震度2くらい?)が起こるというハプニングもありましたが、皆さま熱心に先生のお話に耳を傾けていらっしゃいました。講演後はいつものカフェのスタイルでゆったりと語り合い、和やかなカフェとなりました。お休みの日にも関わらずご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!事務局としては、今後も時々研究者からの情報提供の場を提供していきたいと思っております。何かご要望がありましたらお問い合わせ先にメールにてご連絡くださいね。
☆講演会の様子☆


次回のカフェは2015年11月22日(日)10時〜12時「しいのき迎賓館3FセミナールームB」で開催します。今回はお部屋がセミナールームAではなくセミナールームBですので、ご注意ください。なお、事前申込不要・参加費無料・開催中は入退室自由となっておりますので、自閉症に少しでも関心がある方、まったくない方も、お茶を飲みにくるだけでもOKですので、どうぞお気軽にご参加ください。

≪お問い合わせ≫ 自閉症サイエンスカフェ「カフェで語ろう!!!自閉症」事務局 riskana@ed.kanazawa-u.ac.jpメールでのみ受付となります。