第21回カフェを開催しました!

第21回目となるカフェを、2012年2月22日に「しいのき迎賓館」3階のセミナールームAで開催しました。

今回のカフェには、15人ほどに参加していただきました。カフェのときに、たまたま聞こえてきたお話は、子どもや学校のことが多かったように思います。平日の午後の開催とあって、学校に行かれているお子さんのいる方が多く参加されていたのかなと思います。

カフェのあとにお願いしているアンケートによりますと、専門家などに相談すると、子ども自身がやる気になるまでは、周りは何も言わないようにとアドバイスされるが、結局のところ、どう接したらよいのかわからなくて困っている、他の参加者の子育ての経験や子どもへの対処の仕方などが、今後の参考になった、などの記入があり、やはり子育ての話題が中心だったようです。

もちろん、このカフェは、子育てに限らず、自閉症に関することなら、どんな話題でもオッケーです。みなさまの気軽な参加をお待ちしております。

なお、来年度4月以降も、引きつづきカフェを開催していく予定となっております。みなさまのご参加とご協力をよろしくお願いいたします。

☆カフェの様子

次回は、3月22日(木)に「しいのき迎賓館」セミナールームAで、午前10時からの開催です。年度末のお忙しい時期だとは思いますが、多くの方々のご参加を願っております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

このカフェへのご意見やご要望などがありましたら、スタッフまで遠慮なくお伝えください。