第10回カフェを開催しました!

春風吹く3月の昼下がり、第10回カフェをしいのき迎賓館で開催いたしました。今回は、リピーターさん、ご友人の紹介でいらした方、初めての方など、20名以上の方にいらして頂き、にぎやかな雰囲気でお話が進んでいました。

☆今月の研究者
   

☆カフェの様子

毎回カフェでは一定時間ごとに研究者がテーブルを移るのですが、今回はお話がとても盛り上がっていたために、「席を移らなくちゃダメなの?(まだ話したいよ〜!)」とのコメントを頂き、スタッフの方がたじたじしてしまいました。結局移って頂いたのですが、その後新しいテーブルでも大いに盛り上がっていたようですので、これで良かった…のでしょうか。
全体で2時間という短いなかで、皆さんには色々な分野の専門家とお話しして頂きたい気持ちと、掘り下げてじっくりお話してもらいたい気持ちとの間で、悩ましい思いでおります。カフェのスタイルにかんして、ご希望・ご意見などがありましたら、是非スタッフにお伝えくださいませ。

来年度第一弾は、4月22日10時より、しいのき迎賓館セミナールームAで行います。月ごとの参加研究者の平均人数も、今年度より増える予定ですので、たくさんの方に参加して頂きたいと思います!

≪スタッフコメント≫
春からはスタッフにも新顔が登場するかもしれませんので、どうぞお楽しみに★(スタッフ み)
前回(第9回)のご報告が抜けてしまいました。2月の寒い中にわざわざお越しいただいた方々、いつもこのブログを見てくださっている方にお詫びいたします。新年度は、ちょこっと変更も加え、気持ちも新たにカフェを開催させていただきますので引き続き宜しくお願いしま〜す♪(スタッフA)